IR情報IR Information

株主の皆様へ

第61回定時株主総会

開催日時 2022年6月24日(金) 午前10時
開催場所 新潟市南区清水4501番地1
当社本店 大会議室(4階)
開催時間 午前10時00分~10時37分(37分)
当日出席株主数 41名
第61回定時株主総会招集ご通知 【1.79MB】 第61回定時株主総会招集ご通知に際してのインターネット開示事項 【967KB】 NOTICE OF THE 61ST ORDINARY GENERAL MEETING OF SHAREHOLDERS 【516KB】 第61回定時株主総会決議ご通知 【76.7KB】 事業報告説明資料【4.05MB】 第61回定時株主総会議決権行使結果に関するお知らせ【46.9KB】
第61回定時株主総会
株主総会閉会後 捧社長メッセージ

 今年コメリは、おかげさまをもちまして、創業70周年を迎えることが出来ました。米穀商コメ屋の利右衛門として三条の地に産声を上げ、燃料商、住宅設備機器販売を経て、オイルショックをきっかけに、ホームセンター事業に参入いたしました。

 時代の流れ、世の中のニーズの変化に対して、時代 時代で最も速く走れるよう乗り物を変えてきました。その一方で、創業当時から変わらないものがあります。それはコメリの、真面目で一生懸命な社風と、コメリのねがいなのです。世の中の人々の幸せのためにこの事業がありますようにという、先達の残した変わることのない「ねがい」なのです。

 我々は、遅れた住関連分野の流通近代化を通して、お客様の暮らしを守り育てることを目指します。同じ商品ならどこよりも安く、同じ価格ならどこよりも良いものをご提供することで、このコストプッシュインフレという苦しい環境にあっても、皆さまに豊かな暮らしをご提供できると信じて、これからもチャレンジしてまいります。

 そして、それが実現できるのは、本物のチェーンストア、本物のホームセンターだけなのです。

 企業は人なりと言われます。この高い志に共感した同志たちと、支えてくださる株主様、ステークホルダーの皆様のおかげで、この事業が成り立っています。このご縁を大切にしながら、これからも世の中に貢献できる企業を目指して参ります。
 引き続き、暖かいご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。