ニュースリリースNews Release

2021年9月27日

各位

株式会社コメリ

今年は大袋肥料の宅配注文がお得!中型トラックでの宅配も可能に!

地域に密着し、農家の皆様を応援するコメリの

農業用品予約販売サービス

2021年10月1日(金)より受付開始!

~農業アドバイザーによる相談会など、プロの農家を全力サポート~

 ホームセンターの「コメリパワー」や「コメリハード&グリーン」を通し地域のライフラインとして、地元のプロを応援する株式会社コメリ(所在地:新潟県 新潟市、代表取締役社長:捧 雄一郎)は、2021年10月1日(金)より、農業用品予約販売サービスの受付を開始いたします。

農業用品予約販売サービス

 地域に密着し、農家の皆様を応援するコメリは、農業用品の先行予約を通じて、農家の皆様により良い商品を、必要なだけ、より安くご提供しております。今年の農業用品予約販売では、大袋肥料の宅配が店舗受け取りよりも安くなっただけでなく、中型トラックでの宅配を引き渡し全期間で実施いたします。また、各店舗で実施する相談会では、農業アドバイザーなどのスタッフが、皆様のお困りごとにあわせた商品のご提案やアドバイスを行っています。
 コメリは、今後も農家の皆様に寄り添い、お困りごとの際にはまずコメリを頼っていただけるような存在になれるよう、お客様をサポートして参ります。

◆サービス特長

大袋肥料は宅配注文がお得!

 コメリでは、大袋肥料の宅配が店舗受け取りよりも安くご利用いただけます(北海道は除く)。店舗に行かずとも、指定先のご住所で大袋肥料を受け取れるため、お客様の負担を軽減いたします。大袋肥料は50袋からご予約いただけます。

中型トラック(4t)宅配が全期間で対応

 昨年、期間限定で実施した中型トラック(4t)での宅配を、お客様のご要望にお応えして、今年も引き続き実施いたします。商品の量やお届け先の状況に合わせて大型トラック(10t)と中型トラック(4t)からご希望に合わせてお選びいただけます。

アプリ会員への農業用品の予約に関する情報を配信

 コメリのお買い得情報や、店舗在庫状況をご確認いただける公式アプリから、農業用品予約に関する情報を配信いたします。昨年、農業用品予約をご利用いただいたお客様をはじめ、過去に農業用品を購入されたアプリ会員の方へ役立つ情報をお届けいたします。

コメリロゴ
◆コメリならではのサポート体制

農業用品予約相談会

 コメリの各店舗では、農業用品予約相談会を実施しています。相談会では、コメリスタッフがお客様の農業にまつわるお悩みに合わせて、適切な商品をおすすめいたします。業界最多の店舗数を持ち、地域の農家様に密着するコメリだからこそ、提供することのできるサービスです。

  • コメリならではの手厚いサポート1
  • コメリならではの手厚いサポート2

プロが頼れる、コメリの農業アドバイザー

 コメリには全国に100名ほどの農業アドバイザーがおり、農家の皆様を支えております。農作物の生育状況・確認、ドローンや水上ボードを活用するスマート農業など様々な取り組みを行っております。その他にも、ワークショップの開催や、作物収穫後の反省会など、地域に密着したコメリだからこそできるサポートを実現しています。

  • コメリの農業アドバイザー1
  • コメリの農業アドバイザー2

収穫期払いができる、コメリの「アグリカード」

 コメリでは農家の皆様の収穫時期に合わせてお好きな支払い月(翌月~12ヶ月後)を自由に選択していただける「アグリカード」を発行しております。農家様一人ひとりに合わせた資金繰りをサポートします。

アグリカード

各種分析サービスも充実

・土壌分析サービス

 現状の土壌状態を正確に把握し、施肥改善により健全な土壌に改善し作物の生育障害防止・肥料コスト低減・収穫効率向上に役立てることができます。

・残留農薬検査

 国内で実際に使用されている農薬を作物ごとにセットし、過去に検出された農薬・残留性の高い農薬を中心にスクリーニング検査を行います。国産農作物やその加工食品の検査に最適です。

・放射能検査

 ゲルマニウム半導体検出器を利用し、土壌の放射能を検査行います。

農産物の流通を助ける「コメリ産直」

 「コメリ産直」では、農家の皆様が心を込めて作った農産物の販売を通販で代行し、コメリの産直サイトで販売しております。配送手配や代金回収などのわずらわしい作業の負担を減らすほか、コメリグループ全店での、折り込みチラシやメールマガジン、カタログを通して、販促活動をサポートいたします。農家の皆様の「安心」「新鮮」「旬」な農産物を消費者にお届けします。

コメリ産直



地元のプロを応援しよう。

いつもよりゆっくり歩くとみえてくるものがあります。

自分の地元にこんなにもたくさんのプロがいることを。

地域のライフラインでありたいと願うコメリは、

これからも地元のプロフェッショナルを支えていきます。

地元のプロの活躍こそが、日本の地域の活力になるから。

 私たちは、プロ向けからホームオーナー向けまで、資材・建材、金物・工具、園芸・農業用品を中心とした幅広い商品ラインナップで店舗を展開するホームセンターチェーンです。独自のシステムとノウハウで、お客様が必要とされる商品を、お求めやすい価格で安定的にご提供することを目標に、流通の近代化にチャレンジしています。これからも、お客様の立場に立った店づくり、お客様の声を反映した品揃え、お客様に喜んでいただける接客を心がけ、「豊かで快適な暮らし」のお役に立てるように取り組んでまいります。

お問い合わせ先 株式会社コメリ
TEL:025-371-4111(代)
FAX:025-371-4151
企業概要:
https://www.komeri.bit.or.jp/company/outline/
インターネット(入力フォーム)でのお問い合わせ