ニュースリリースNews Release

2022年1月14日

各位

株式会社コメリ

店舗で購入した商品を最短で当日にご自宅へお届け!

サービス地域に神奈川県が新たに追加され関東全域が対応可能に!

「コメリの”配送サービス”対応可能エリア拡大」

~2022年1月17日(月)よりサービス提供開始~

 ホームセンターの「コメリパワー」や「コメリハード&ホームセンターの「コメリパワー」や「コメリハード&グリーン」を通し地域のライフラインとして、地元のプロを応援する株式会社コメリ(所在地:新潟県 新潟市、代表取締役社長:捧 雄一郎)は、2022年1月17日(月)より、配送サービスの対応エリアを拡大し、関東エリア全域(1都6県)の地域限定配送サービスを開始いたします。

配送サービストップ

 当社では、2020年10月より千葉県にてお客様が当社にてお買い上げいただいた持ち帰り商品の配送サービスを開始し、その後、順次対応エリアを拡大してまいりました。そして、この度新たに神奈川県が加わり対応エリアが関東全域(1都6県)に拡大いたしましたので、ご案内いたします。

◆コメリの配送サービスとは

 商品の配送サービスは自転車、家具、大型家電製品など商品ごとに種類があり、配送の条件も複雑です。しかし、車をお持ちでないお客様や車では運ぶことができない大きな商品を購入した際、配送は欠かせないサービスです。そこで、お客様にとってシンプルで分かりやすく、低価格な配送サービスを目指し、コメリ独自の「配送サービス」を開始しました。
 本サービスは、2020年10月より千葉県にて提供を開始し、その後、茨城県、群馬県、栃木県、埼玉県、東京都と、対象エリアを拡大してまいりました。そしてこの度、神奈川県が新たに対象エリアに加わり関東全域(1都6県)での受付が可能となりました。今後はさらに対象エリアを拡大し、全店舗での実施を目指してまいります。

◆レギュラープランとプロ向けプランの2つをご用意

 お客様の用途に応じて2つのプランをご用意しました。レギュラープランは、個人のお客様向けメニューとなり、コメリで購入した商品5点までをご指定のお届け先へ3日以内に配送いたします。配送料金は1,100円から。オプションサービスをご利用いただけますと、配送日時の指定や開梱・組立・設置が可能となります。
 また、レギュラープランでは運べないような大きさの商品や重量物をお運びの方には、プロ向けプランをご用意しております。積載物は、最長6.0m、最大積載量4.0tまで。価格は4,400円からとなります(積載量・配送距離によって異なります)。

配送サービストップ
配送サービストップ
◆注文方法

①商品購入後、店舗従業員が配送サービスについてご説明

②「お客様情報記入用紙」をご記入いただき、サービス料金をお支払い

③配送パートナーよりお客様へ配送日打合せのご連絡

④ご指定のお届け先へ配送

※関東エリアのみのサービスです。その他の地域ではご利用になれません。
※配送距離によってはお届けができない場合がございます。
※配送先は、原則として県内のみ、1カ所までとなります。

◆こちらも便利!ネットで注文、店舗で受取!コメリの「取り置きサービス」

 配送サービスは必要ない、それよりも送料を安く抑えたいというお客様や、店舗で商品を探すのが手間だと感じるお客様にはコメリの「取り置きサービス」がおすすめです。コメリのショッピングサイト「コメリドットコム」やコメリのアプリから利用でき、ネットで注文した商品をご指定のコメリ店舗でお受け取りいただくと、送料・手数料がかかりません。引っ越し先近くの店舗で商品を受け取りたい場合などにも便利なサービスです。

応募方法 応募方法sp



地元のプロを応援しよう。

いつもよりゆっくり歩くとみえてくるものがあります。

自分の地元にこんなにもたくさんのプロがいることを。

地域のライフラインでありたいと願うコメリは、

これからも地元のプロフェッショナルを支えていきます。

地元のプロの活躍こそが、日本の地域の活力になるから。

 私たちは、プロ向けからホームオーナー向けまで、資材・建材、金物・工具、園芸・農業用品を中心とした幅広い商品ラインナップで店舗を展開するホームセンターチェーンです。独自のシステムとノウハウで、お客様が必要とされる商品を、お求めやすい価格で安定的にご提供することを目標に、流通の近代化にチャレンジしています。これからも、お客様の立場に立った店づくり、お客様の声を反映した品揃え、お客様に喜んでいただける接客を心がけ、「豊かで快適な暮らし」のお役に立てるように取り組んでまいります。

お問い合わせ先 株式会社コメリ
TEL:025-371-4111(代)
FAX:025-371-4151
企業概要:
https://www.komeri.bit.or.jp/company/outline/
インターネット(入力フォーム)でのお問い合わせ