ニュースリリースNews Release

2023年2月15日

各位

株式会社コメリ

店舗で購入した商品を最短で
当日にご自宅へお届け!

サービス対応エリアに
福岡県・熊本県が追加


コメリの“配送サービス”
対応可能エリア拡大


~2月14日(火)より福岡県、2月15日(水)より
熊本県でサービス提供開始~

 ホームセンターの「コメリパワー」や「コメリハード&グリーン」を通し地域のライフラインとして、地元のプロを応援する株式会社コメリ(所在地:新潟県 新潟市、代表取締役社長:捧 雄一郎)は、「配送サービス」の対応エリアに2023年2月14日(火)より福岡県、2月15日(水)より熊本県を追加し、全15都府県にサービスを拡大いたします。

 自転車、家具、大型家電製品などの商品は、品目ごとに配送の価格や条件が異なります。そのため、お客様が車をお持ちでなかったり、車に積み込めない大きな商品を購入したりした際、配送料金が高額になってしまうことがあります。そこで、シンプルで分かりやすく低価格な配送サービスを目指してコメリ独自の「配送サービス」を2020年にスタートし、これまで順次対応エリアを拡大してまいりました。

 大型で配送料金が高い商品のほか、洗剤などの日用品、ペット用品のまとめ買いにもご活用いただいております。そしてこの度、福岡県・熊本県が新たに対象エリアとして加わり15都府県での受付を開始いたします。

配送プランは「レギュラープラン」と「プロ向けプラン」をご用意

 お客様の用途に応じて2つの配送プランをご用意しました。レギュラープランは、主に個人のお客様向けのプランです。コメリで購入した商品(※)をご指定のお届け先へ受付の翌日から3日以内に配送いたします。配送料金は税込1,100円から承ります。オプションサービスとして、配送日時の指定や商品の開梱・組立・設置の代行サービスもございます。※上限5点(5梱包)

 また、レギュラープランでは運べないような大きさの商品や重量物の大口商品には、プロ向けプランをご用意しております。積載物は、最長6.0m、最大積載量4.0tまで。価格は税込4,400円からとなります(積載量・配送距離によって異なります)。

【配送対応エリア】

・信越エリア(長野県/新潟県)

・関東エリア(東京都/神奈川県/埼玉県/千葉県/茨城県/栃木県/群馬県)

・関西・東海エリア(愛知県/三重県/大阪府/兵庫県)

・九州エリア(福岡県/熊本県)

※一部、配送曜日が固定の店舗、配送日数の異なる店舗、サービス対象外の店舗がございます。詳細は各店舗にお問い合わせください。

注文方法

①お会計後、従業員に配送サービスをご依頼

②サービス説明後、配送先情報を専用用紙にご記入いただき、サービス料金をお支払い

③ドライバーよりお客様へ配送日のご連絡

④ご指定のお届け先へ配送

※配送距離によってはお届けができない場合がございます。

※配送先は、原則として購入店舗の都府県内のみとなります。

※お支払いは現金のみとなります。

こちらも便利!ネットで注文、店舗で受取!コメリの「取り置きサービス」

 配送サービスは必要ない、それよりも送料を安く抑えたいというお客様や、店舗で商品を探すのが手間だと感じるお客様にはコメリの「取り置きサービス」がおすすめです。コメリのショッピングサイト「コメリドットコム」やコメリのアプリから利用でき、ネットで注文した商品をご指定のコメリ店舗でお受け取りいただくと、送料・手数料がかかりません。引っ越し先近くの店舗で商品を受け取りたい場合などにも便利なサービスです。




地元のプロを応援しよう。

 私たちは、プロ向けからホームオーナー向けまで、資材・建材、金物・工具、園芸・農業用品を中心とした幅広い商品ラインナップで店舗を展開するホームセンターチェーンです。独自のシステムとノウハウで、お客様が必要とされる商品を、お求めやすい価格で安定的にご提供することを目標に、流通の近代化にチャレンジしています。これからも、お客様の立場に立った店づくり、お客様の声を反映した品揃え、お客様に喜んでいただける接客を心がけ、「豊かで快適な暮らし」のお役に立てるように取り組んでまいります。

お問い合わせ先 株式会社コメリ
TEL:025-371-4111(代)
FAX:025-371-4151
企業概要:
https://www.komeri.bit.or.jp/company/outline/
インターネット(入力フォーム)でのお問い合わせ