KOMERI

よくあるご質問


お客様からよく寄せられるご質問をQ&A形式でご紹介いたします。

 お店の所在地、営業時間、電話番号について

お店の所在地、営業時間、電話番号を知りたい。

お住まいの地域にございますお店をご紹介させていただきます。

お店情報はこちら

前のページへ戻る


 お店の店休日について

店休日を知りたい。

お店の店休日は不定休となりますので、店休日の確認につきましては、お住まいの地域にございますお店へお問い合わせをお願いいたします。

お店情報はこちら

前のページへ戻る


 取扱い商品、商品の在庫確認について

取扱い商品と在庫数量を知りたい。

お店ごとに取扱い商品が異なる場合がございますので、お住まいの地域にございますお店へお問い合わせをお願いいたします。

お店情報はこちら

前のページへ戻る


 商品価格について

取扱い商品の価格を知りたい。

お店により商品価格が異なる場合がございますので、お住まいの地域にございますお店へお問い合わせをお願いいたします。

お店情報はこちら

前のページへ戻る


 商品のお取り寄せについて

お店に商品が無い場合はお取り寄せできますか?

ご希望の商品がございましたら、お住まいの地域にございますお店でお取り寄せさせていただきます。
※シーズン商品や特別に値下げしている商品、販売終了商品などご要望にお応えできないものもございます。
※お取り寄せにはお時間をいただく場合もございます。
詳しくはお住まいの地域にございますお店へお問い合わせをお願いいたします。

お店情報はこちら

前のページへ戻る


 ご購入頂きました商品に不具合があった場合について

購入した商品に不具合がありました。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
大変恐れ入りますが、ご購入いただきましたお店または、コメリお客様相談室まで
お申し出くださいますようお願いいたします。

お店情報はこちら

お客様相談室はこちら

前のページへ戻る


 ご購入商品のお取り替え、返品について

購入した商品の取り替え、返品について教えてほしい。

お客様のご都合によりお取り替え、返品をご希望の場合は、ご購入後、1週間以内の商品に限りお取り替え、返品をさせていただきます。
※不明な点がございましたら、ご利用いただきましたお店または、お客様相談室までお申し出くださいますようお願いいたします。

お店情報はこちら

お客様相談室はこちら


【注意事項】

(1) ご購入いただきましたお店へ商品とご購入時のレシートを一緒にお持ちください。
(2) 商品に不具合がございましたら、レシートの有無・お買上げ時期に関わらず、お取り替え、返品をさせていただきます。
(3) ご返金は、お買上げ時のお支払い方法(現金・クレジットカード等)にて対応させていただきます。
※クレジットカードでご購入の商品は、ご利用いただきましたお店にて承ります。
※クレジットカードでお支払いの場合には、ご使用されたクレジットカード(本人名義)、クレジットカード控えをご用意ください。
(4) お取り替え、返品は、お買上げいただきましたお店以外でも承ります。お住まいの地域のお店にご相談ください。

お店情報はこちら

(5) 衛生用品はご遠慮いただきます。
<お取り替え、返品のできる事例>
・開封していない便座カバー(衛生商品)
<お取り替え、返品できない事例>
・お客様のご都合により加工された商品
・開封後の便座カバー(衛生商品)

前のページへ戻る


 配達について

お店で購入した商品は配達はしてくれますか?

ご購入頂きました商品は、お店より運送会社をとおして配達をさせていただきます。
※配達は、配達可能エリア、重量別、長尺別などにより配達料金が異なりますので、 詳しくはお住まいの地域のお店へお問い合わせをお願いいたします。

お店情報はこちら


前のページへ戻る


 新聞折り込みチラシについて

チラシを見たい。

下記のリンクから、お客様のお近くのお店をお探しください。
店舗詳細ページからそのお店のチラシをご確認いただけます。

お店のチラシはこちら


前のページへ戻る


 デジタルチラシについて

インターネットでチラシを見ることができますか?

下記のリンクから、お客様のお近くのお店をお探しください。
店舗詳細ページからそのお店のチラシをご確認いただけます。

お店のチラシはこちら

前のページへ戻る


 資材運搬用貸出トラックについて

木材など長尺商品を購入後、資材運搬用貸出トラックの貸し出しはしていますか?

ご用意しております。ご利用の前にご記入いただく書類などがございますのでお住まいの地域のお店へお問い合わせをお願いいたします。
(お店によっては貸し出しをしてないお店もございますので、お店にご確認をお願いいたします。)

お店情報はこちら


資材運搬用貸出トラックの貸し出しルールを知りたい。

ご利用の前にご説明やご記入いただく書類などがございますのでお店へお問い合わせをお願いいたします。

お店情報はこちら

前のページへ戻る


 工具レンタルについて

レンタルはしていますか?

店名の前に「パワー」がつくお店でレンタルをしております。 例:パワー●●店
なお、パワー三条生活館、パワー加茂店、パワー柏崎店、パワー角田店はレンタルをしておりません。
※レンタルしている機器の種類、価格などにつきましては、お住まいの地域のお店へお問い合わせをお願いいたします。
※レンタルは、コメリカードをお持ちのお客様のみとさせていただきます。

お店情報はこちら

前のページへ戻る


 木材カットサービスについて

木材カットサービスはしているか?またカット料金を教えてほしい。

木材カットサービスは、木材カットサービスをしているお店としていないお店がございます。
また、木材カットできる「木材の種類」や「木材カット料金」につきましては、お住まいの地域のお店へお問い合わせをお願いいたします。
※お持ち込みの木材はカットしておりません。

お店情報はこちら

前のページへ戻る


 お使いになられていた旧商品の引取りサービスについて

コメリで引取りしている旧品名を教えてほしい。

お店では、新しい商品をご購入いただきました場合、旧商品の引取りサービスを実施しております。
お店により引取りできる旧商品が異なりますので、お住まいの地域のお店にお問い合わせをお願いいたします。
※ご購入品1品目に対し1点の引取りとなります。

お店情報はこちら


<回収できる旧商品 例>
① 車バッテリー ④ 自転車 ⑦ トースター
② 消火器 ⑤ ストーブ/ファンヒーター ⑧ バーベキューコンロ
③ ガステーブル ⑥ 電子レンジ など
※ご購入品1品目に対し1点の引取りとなります。
 
※下記旧商品はお店へお持ち頂ければ回収させて頂きます。
@インクカートリッジ
A充電池(コメリが販売した小型充電式電池→・ニカド・ニッケル水素・リチウムイオン電池)
Bボタン電池

前のページへ戻る


 腕時計の電池交換について

腕時計の電池交換はしていますか?

お店では腕時計の電池交換を実施しているお店としていないお店がございます。また、電池交換できる時計とできない時計がございますので、お住まいの地域のお店へお問い合わせをお願いいたします。
※店名に「ハードアンドグリーン」とついているお店は腕時計の電池交換はしておりません。
例:ハード&グリーン●●店
 

<電池交換ができない腕時計>
① ブランド時計

② 気圧防水機能時計

② 記念品

など

お店情報はこちら

前のページへ戻る


 合鍵作製について

合鍵を作製していますか?

お店では合鍵作製を実施しているお店としていないお店がございます。また、合鍵作製ができる鍵とできない鍵がございますので、お住まいの地域のお店へお問い合わせをお願いいたします。


【注意事項】

※店名に「ハードアンドグリーン」とついているお店は合鍵の作製はしておりません。

  例:ハード&グリーン●●店
※ご自宅の鍵や車・オートバイの鍵などを作製いたします。
※合鍵ではないオリジナルの鍵(元の鍵)をお持ちください。
※作製できない鍵もございます。
※合鍵から合鍵を作製する場合は、仕上がり精度が保てませんので、ご迷惑をお掛けする恐れがあるためお断りしております。

お店情報はこちら

前のページへ戻る


 領収書発行について

レシートに記載されている日付と異なる日付で領収書は発行はできますか?

誠に申し訳ございませんが、レシートの日付と異なる日付で領収書は発行できません。


但し書き欄を「空白(何も記入しない)」にする、または「買っていない商品名」を書くことはできますか?

誠に申し訳ございませんが、但し書き欄は空白(何も記入しない)ならびにお買上げになられていない商品名にしての領収書は発行できません。


異なる日付の複数のレシートを合計して1枚の領収書を発行できますか?

誠に申し訳ございませんが、異なる日付のレシートを1枚の領収書で発行はできません。


お客様名欄を「上様」または「空白(何も記入しない)」で領収書の発行はできますか?

誠に申し訳ございませんが、お客様名欄に「上様」ならびに「空白(何も記入しない)」にしての領収書は発行できません。


レシートを紛失したので領収書を発行してほしい。

ご購入頂きました商品名や金額、おおよそのご購入日など確認ができる場合は、領収書の発行はできます。
ご利用いただきましたお店へお問い合わせをお願いいたします。

お店情報はこちら


以前に発行した手書き領収書、またはレジ発行の領収書(感熱紙)を紛失したので再発行はできますか?

ご購入いただきました商品名や金額、おおよその日付など、何か確認ができる場合は領収書の再発行はできます。
ご利用いただきましたお店へお問い合わせをお願いいたします。

お店情報はこちら


クレジットまたはローンでのお買上げ時に領収書発行はできますか?

領収書ではございませんが、「お買上げ票」の発行ができます。ご利用いただきましたお店へお問い合わせをお願いいたします。
※クレジットおよびローンは領収書ではなく「お買上げ票」となります。
売上票控えとクレジット会社が発行する引き落とし明細書が領収書の役割を果たします。

お店情報はこちら


同じ日付の複数のレシートを合計して1枚の領収書を発行はできますか?

領収書の発行はできます。ご利用いただきましたお店へお問い合わせをお願いいたします。

お店情報はこちら


1枚のレシートを同じ日付の複数の領収書に分けてほしい。

領収書を複数に分け発行はできます。ご利用いただきましたお店へお問い合わせをお願いいたします。

お店情報はこちら


レシートの金額の一部のみに対して領収書を発行してほしい。

一部の商品のみ領収書の発行はできます。ご利用いただきましたお店へお問い合わせをお願いいたします。

お店情報はこちら

前のページへ戻る


 各種商品券、ご利用可能カード会社名、電子マネーについて

ビール券は使用できますか?

誠に申し訳ございませんが、コメリのお店で「ビール券」のご使用はできません。


お米券は使用できますか?

誠に申し訳ございませんが、コメリのお店で「お米券」のご使用はできません。


コメリの商品券はどこで購入できますか?

お住まいの地域にございますコメリのお店でご購入ができます。コメリ商品券(1,000円)をご用意させていただいております。
サービスカウンターにて販売いたしております。
※現金での販売のみとなります(クレジットカードはご利用いただけません)

お店情報はこちら


コメリの商品券を持っていますが、どこで使えますか?

お住まいの地域にございますコメリのお店でご利用いただけます。

お店情報はこちら


コメリのお店で使用できる商品券を教えてください。

VJA、VISA、DC、三菱UFJ、日本信販、JCB、ダイナースなどのクレジット会社発行の商品券はご利用いただけます。
※一部のクレジット会社を除きます。
※全国百貨店共通商品券やデパート共通商品券などはご利用いただけません。
※商品券をご利用の際は、お釣りをお出しすることができませんので「額面以上」のお買上時にご利用ください。
詳しくは、お住まいの地域にございますコメリのお店へお問い合わせをお願いいたします。

お店情報はこちら


利用できるクレジット会社名を教えてほしい。

ご利用いただけるクレジットカード会社名は以下のとおりとなります。

<ご利用可能 クレジットカード会社名>
JCB、VISA、UC、アメリカンエクスプレス、ダイナース、DC、UFJ、三菱UFJニコス、NICOS、マスターカード など
※一部のクレジット会社を除きます

お店情報はこちら


電子マネーは使用できますか?

ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、現在のところ、ご使用できません。

前のページへ戻る


 コメリカードについて

コメリカードの申込み方法を教えていただけませんか?

店頭にてお申込みいただけます。
詳しくは、お近くのお店またはコメリカードセンターへお問い合わせください。
※コメリカードセンター:0570-06-8181 9:00〜18:00(年中無休 1/1、1/2を除く)

お店情報はこちら

コメリカードについて詳しくはこちら


コメリカードは年会費無料ですか?

初年度無料です。毎年1回以上のクレジットご利用(※1)があれば翌年度も無料(※2)になります。
※1 コメリはもちろん、お近くのコンビニ・スーパー等でのご利用、公共料金のお支払、コメリETCカードのご利用など全国のJCB加盟店でのクレジットご利用全てが対象になります。
※2 次年度以降、クレジットご利用がない場合の年会費は324円(税込)です。


コメリカードの特典を教えてください。

商品のお買上げ毎にポイントが貯まり、貯まったポイントは1ポイント=1円で、コメリ店舗またはコメリドットコムのお買い物にいつでもご利用いただけます。
また、年間のコメリグループでのご購入金額に応じて、翌1年間、いつでもコメリでのポイント率を優遇いたします。

ポイント特典について詳しくはこちら


現在のポイント数や有効期限などポイントに関するお問い合わせ

カード登録情報の確認や変更に関するお問い合わせ(住所・電話番号など)

カードのご利用に関するお問い合わせ

コメリカードセンターまでお問い合わせください。
※コメリカードセンター:0570-06-8181 9:00〜18:00(年中無休 1/1、1/2を除く)


カードの紛失、盗難に関するお問い合わせ

コメリカード盗難・紛失専用ダイヤル(24時間)までお問い合わせください。
※コメリカード盗難紛失専用ダイヤル:0120-85-0892 (24時間 年中無休)

前のページへ戻る


 アクアカードについて

アクアカードの申込み方法を教えていただけませんか?

店頭にてお申込みいただけます。カードはその場でお渡しいたします。
詳しくは、お近くのお店またはコメリキャピタルへお問い合わせください。
※コメリキャピタル:0570-09-8739 9:00〜18:00(年中無休 1/1、1/2を除く)

お店情報はこちら

アクアカードについて詳しくはこちら

前のページへ戻る


 ビジネスカード/アグリカードについて

ビジネスカード/アグリカードの申込み方法を教えていただけませんか?

店頭にてお申込みいただけます。
詳しくは、お近くのお店またはコメリカードセンターへお問い合わせください。
※コメリカードセンター:0570-06-8181 9:00〜18:00(年中無休 1/1、1/2を除く)

お店情報はこちら

ビジネスカード/アグリカードについて詳しくはこちら

前のページへ戻る


 官公庁カードについて

官公庁カードの申込み方法を教えていただけませんか?

店頭にてお申込みいただけます。
詳しくは、お近くのお店またはコメリキャピタル官公庁カード窓口へお問い合わせください。
※コメリキャピタル官公庁カード窓口:025-333-4117 9:00〜18:00(月〜金 年末年始除く)

お店情報はこちら

官公庁カードについて詳しくはこちら

前のページへ戻る


 コメリドットコムについて

通信販売はしていますか?

弊社ホームページのオンラインショッピングをご利用ください。

コメリドットコムはこちら


メルマガ登録・解除をしたい。

コメリドットコムへ会員登録していただく際、「お得な情報の配信を希望する」に チェックを入れていただきますと、ご登録のメールアドレスへメルマガが配信されま す。

コメリドットコムはこちら

メルマガの解除につきましては、届いているメルマガの本文一番下にございます配信停止の案内からお手続きいただけます。

          

前のページへ戻る


 ペット同伴の入店について

ペット同伴の入店は可能ですか?

お店によって同伴可能なお店とそうではないお店がございます。
詳しくはお住まいの地域にございますお店へお問い合わせをお願いいたします。

お店情報はこちら

前のページへ戻る


オンラインショップ取扱い商品一覧へ
コメリドットコム
国内店舗数1 コメリホームセンターの通販サイト
産直市場
農家様のこだわりの商品をお客様にお届けします。

 

コメリの心 公益財団法人 コメリ緑育成財団
NPO法人 コメリ災害対策センター 雪梁舎美術館
コメリカード  

ページの先頭へ戻る