FAQ
下記の各項目からお知りになりたい項目を選んでクリックしてください。
お店の所在地、営業時間、電話番号を知りたい。
                  お住まいの地域にございますお店をご紹介させていただきます。
                  お店情報はこちら
                
店休日を知りたい。
                  お店の店休日は不定休となりますので、店休日の確認につきましては、お住まいの地域にございますお店へお問い合わせをお願いいたします。
                  お店情報はこちら
                
取扱い商品と在庫数量を知りたい。
                  お店ごとに取扱い商品が異なる場合がございますので、お住まいの地域にございますお店へお問い合わせをお願いいたします。
                  お店情報はこちら
                  また、コメリドットコム取り置きサービスでは、お店の在庫をご確認いただけます。
                  取り置きサービスについてはこちら
                
取扱い商品の価格を知りたい。
                  お店により商品価格が異なる場合がございますので、お住まいの地域にございますお店へお問い合わせをお願いいたします。
                  お店情報はこちら
                
お店に商品が無い場合はお取り寄せできますか?
                  ご希望の商品がございましたら、お住まいの地域にございますお店でお取り寄せさせていただきます。
                  ※シーズン商品や特別に値下げしている商品、販売終了商品などご要望にお応えできないものもございます。
                  ※お取り寄せにはお時間をいただく場合もございます。
                  詳しくはお住まいの地域にございますお店へお問い合わせをお願いいたします。
                  お店情報はこちら
                
購入した商品に不具合がありました。
                  ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
                  大変恐れ入りますが、ご購入いただきましたお店または、コメリお客様相談室までお申し出くださいますようお願いいたします。
                  お店情報はこちら
                  お客様相談室はこちら
                
購入した商品の取り替え、返品について教えてほしい。
                  お客様のご都合によりお取り替え、返品をご希望の場合は、ご購入後、1週間以内の商品に限りお取り替え、返品をさせていただきます。
                  ※不明な点がございましたら、ご利用いただきましたお店または、お客様相談室までお申し出くださいますようお願いいたします。
                  お店情報はこちら
                  お客様相談室はこちら
                  【注意事項】
                  (1)
                  ご購入いただきましたお店へ商品とご購入時のレシートを一緒にお持ちください。
                  (2)
                  商品に不具合がございましたら、レシートの有無・お買上げ時期に関わらず、お取り替え、返品をさせていただきます。
                  
                  (3)
                  ご返金は、お買上げ時のお支払い方法(現金・クレジットカード等)にて対応させていただきます。
                  ※クレジットカードでご購入の商品は、ご利用いただきましたお店にて承ります。
                  ※クレジットカードでお支払いの場合には、ご使用されたクレジットカード(本人名義)、クレジットカード控えをご用意ください。
                  (4)
                  お取り替え、返品は、お買上げいただきましたお店以外でも承ります。お住まいの地域のお店にご相談ください。
                  お店情報はこちら
                  (5) 衛生用品はご遠慮いただきます。
                  <お取り替え、返品のできる事例>
                  ・開封していない便座カバー(衛生商品)
                  <お取り替え、返品できない事例>
                  ・お客様のご都合により加工された商品
                  ・開封後の便座カバー(衛生商品)
                
お店で購入した商品は配達はしてくれますか?
                  ご購入頂きました商品は、お店より運送会社をとおして配達をさせていただきます。
                  ※配達は、配達可能エリア、重量別、長尺別などにより配達料金が異なりますので、
                  詳しくはお住まいの地域のお店へお問い合わせをお願いいたします。
                  お店情報はこちら
                
チラシを見たい。
                  下記のリンクから、お客様のお近くのお店をお探しください。
                  店舗詳細ページからそのお店のチラシをご確認いただけます。
                  お店のチラシはこちら
                
インターネットでチラシを見ることができますか?
                  下記のリンクから、お客様のお近くのお店をお探しください。
                  店舗詳細ページからそのお店のチラシをご確認いただけます。
                  お店のチラシはこちら
                
木材など長尺商品を購入後、資材運搬用貸出トラックの貸し出しはしていますか?
                  ご用意しております。ご利用の前にご記入いただく書類などがございますのでお住まいの地域のお店へお問い合わせをお願いいたします。
                  
                  (お店によっては貸し出しをしてないお店もございますので、お店にご確認をお願いいたします。)
                  
                  <貸出条件> 
                  ①60分間 
                  ②コメリカード、アクアカード、ビジネスカード、コーポレートカード、アグリカード、官公庁カードのいずれかの会員様
                  お店情報はこちら
                
資材運搬用貸出トラックの貸し出しルールを知りたい。
                  ご利用の前にご説明やご記入いただく書類などがございますのでお店へお問い合わせをお願いいたします。
                  お店情報はこちら
                  コメリカード/カードのご案内
                
レンタルはしていますか?
                  店名の前に「パワー」がつくお店でレンタルをしております。 例:パワー●●店
                  ※レンタルしている機器の種類、価格などにつきましては、お住まいの地域のお店へお問い合わせをお願いいたします。
                  <貸出条件> 
                  コメリカード、ビジネスカード、コーポレートカード、アグリカード、官公庁カードのいずれかの会員様
                  工具レンタルについてはこちら
                  お店情報はこちら
                  コメリカード/カードのご案内
                
木材カットサービスはしているか?またカット料金を教えてほしい。
                  木材カットサービスは、木材カットサービスをしているお店としていないお店がございます。
                  また、木材カットできる「木材の種類」や「木材カット料金」につきましては、お住まいの地域のお店へお問い合わせをお願いいたします。
                  ※お持ち込みの木材はカットしておりません。
                  お店情報はこちら
                
コメリで引取りしている旧品名を教えてほしい。
                  お店では、新しい商品をご購入いただきました場合、旧商品の引取りサービスを実施しております。
                  お店により引取りできる旧商品が異なりますので、お住まいの地域のお店にお問い合わせをお願いいたします。
                  ※ご購入品1品目に対し1点の引取りとなります。
                  お店情報はこちら
                
| ① 電動手工具 ② エンジン式チェーンソー ③ エンジンポンプ/水中ポンプ ④エンジン式ヘッジトリマー/エンジン式刈払機 ⑤ 刈払機替刃 ⑥ 発電機 ⑦ 除雪機/耕運機/動力噴霧器 ⑧ コードリール ⑨ 脚立/ハシゴ ⑩ 一輪車 ⑪ スチール棚/システムラック/米保管庫 | ⑫ 鍬/スコップ(シャベル) ⑬ ジャッキ ⑭ 物干し台/竿 ⑮ 包丁/鍋/フライパン ⑯ 自転車 ⑰ BBQコンロ ⑱ ストーブ/ファンヒーター ⑲ 炊飯器 ⑳ ガステーブル/フィッシュロースター ㉑ トースター/レンジ ㉒ 消火器 | 
腕時計の電池交換はしていますか?
                  お店では腕時計の電池交換を実施しているお店としていないお店がございます。また、電池交換できる時計とできない時計がございますので、お住まいの地域のお店へお問い合わせをお願いいたします。
                  <電池交換ができない腕時計>
                  ① ブランド時計
                  ② 気圧防水機能時計
                  ③ 記念品
                  など
                  お店情報はこちら
                
合鍵を作製していますか?
                  お店では合鍵作製を実施しているお店としていないお店がございます。また、合鍵作製ができる鍵とできない鍵がございますので、お住まいの地域のお店へお問い合わせをお願いいたします。
                  【注意事項】
                  ※ご自宅の鍵や車・オートバイの鍵などを作製いたします。
                  ※合鍵ではないオリジナルの鍵(元の鍵)をお持ちください。
                  ※作製できない鍵もございます。
                  ※合鍵から合鍵を作製する場合は、仕上がり精度が保てませんので、ご迷惑をお掛けする恐れがあるためお断りしております。
                  お店情報はこちら
                
手書きでの領収証を発行してほしい。
                  誠に申し訳ございませんが、手書きでの領収証は令和元年9月30日をもちまして廃止致しました。
                  ※領収証はレシートタイプのみ発行となります。
                  ご用命の際はお会計時にレジ係りにお申し付けください。
                  ※レシートタイプの領収証でも税務署などへ申告の際の使用に問題はございません。
                  ※保管の際は領収証の印字の面を内側に折りたたんで保管してください。
                
お客様名欄を「上様」または「空白(何も記入しない)」で領収証の発行はできますか?
誠に申し訳ございませんが、お客様名欄に「上様」および「空白(何も記入しない)」の領収証は発行できません。
以前に発行した「領収証」または「レシート」を紛失したので再発行はできますか?
誠に申し訳ございませんが、領収証およびレシートの再発行はできません。
領収証の支払い方法を変更してほしい。
誠に申し訳ございませんが、実際のお支払い方法と異なる支払方法で領収証は発行できません。
領収証の日付を変更してほしい。
誠に申し訳ございませんが、お買上げ頂いた日付と異なる日付で領収証は発行できません。
レシートに記載されている日付と異なる日付で領収証の発行はできますか?
誠に申し訳ございませんが、レシートの日付と異なる日付で領収証の発行はできません。
異なる日付の複数のレシートを合算して1枚の領収証の発行はできますか?
誠に申し訳ございませんが、異なる日付のレシートを1枚の領収証にして発行はできません。
複数のレシートを合算して領収証を発行できますか?
                  お申し出をいただきました日付で領収証の発行はできます。
                  ご利用いただきましたお店へお問い合わせをお願いします。
                  お店情報はこちら
                
1枚のレシートを同じ日付の複数の領収証に分けてほしい。
                  お買上げいただきました商品の金額で複数に分けて発行できます。
                  例えば、5,000円の商品3個ご購入の場合に、5,000円と10,000円の領収証の発行はできます。
                  しかし、10,000円の商品1個ご購入の場合に、5,000円2枚の領収証発行はできません。
                  また、日付は当日のお申し出以外は、お申し出をいただきました日付での発行となります。
                  ご利用いただきましたお店へお問い合わせをお願いします。
                  お店情報はこちら
                
レシートの金額の一部のみに対して領収証を発行してほしい。
                  お買上げいただきました商品の金額で発行できます。
                  例えば、5,000円の商品3個ご購入の場合に、10,000円の領収証の発行はできます。
                  しかし、10,000円の商品1個ご購入の場合に、5,000円の領収証発行はできません。
                  また、日付は当日のお申し出以外は、お申し出をいただきました日付での発行となります。
                  ご利用いただきましたお店へお問い合わせをお願いします。
                  お店情報はこちら
                
クレジットまたはローンでお買い上げ時に領収証の発行はできますか?
                  領収証ではございませんが、「お買上げ票」の発行ができます。
                  ご利用いただきましたお店へお問い合わせをお願いします。
                  ※クレジットおよびローンは領収証ではなく「お買上げ票」となります。
                  売上票控えとクレジット会社が発行する引き落とし明細書が領収証の役割を果たします。
                  お店情報はこちら
                
利用できるクレジットカードを教えてほしい。
                  ご利用いただけるクレジットカードは以下の通りです。
                  JCB、VISA、Mastercard、アメリカン・エキスプレス、DISCOVER、ダイナース、JCBプレモ
                  お店情報はこちら
                
コード決済は使用できますか?
                  PayPay、d払い、楽天ペイ、auPAY、AEON Pay、Smart Code(ファミペイ、ゆうちょPay、メルペイ等)がご使用いただけます。
                
                  お店情報はこちら
                
SuicaやWaonなどの電子マネーは使用できますか?
誠に申し訳ございませんが、「電子マネー」のご使用はできません。
コメリの商品券はどこで購入できますか?
                  お住まいの地域にございますコメリのお店でご購入ができます。コメリ商品券(1,000円)をご用意させていただいております。
                  サービスカウンターにて販売いたしております。
                  ※現金での販売のみとなります(クレジットカードはご利用いただけません)
                  お店情報はこちら
                
コメリの商品券を持っていますが、どこで使えますか?
                  お住まいの地域にございますコメリのお店でご利用いただけます。
                  お店情報はこちら
                
クレジットカード会社発行の商品券は使用できますか?
                  VJAギフトカード、JCBギフトカードがご利用いただけます。
                  ※全国百貨店共通商品券やデパート共通商品券などはご利用いただけません。
                  ※商品券をご利用の際は、お釣りをお出しすることができませんので「額面以上」のお買上げ時にご利用ください。
                  詳しくは、お住まいの地域にございますコメリのお店へお問い合わせをお願いいたします。
                  お店情報はこちら
                
ビール券は使用できますか?
誠に申し訳ございませんが、「ビール券」のご使用はできません。
お米券は使用できますか?
誠に申し訳ございませんが、「お米券」のご使用はできません。
コメリカードの申込み方法を教えていただけませんか?
                  オンラインもしくは店頭にてお申込みいただけます。
                  詳しくは、お近くのお店またはコメリカードセンターへお問い合わせください。
                  ※コメリカードセンター:0570-06-8181 9:00~18:00(年中無休
                  1/1、1/2を除く)
                  お店情報はこちら
                  コメリカードについて詳しくはこちら
                
コメリカードは年会費無料ですか?
                  初年度無料です。毎年1回以上のクレジットご利用(※1)があれば翌年度も無料(※2)になります。
                  ※1
                  コメリはもちろん、お近くのコンビニ・スーパー等でのご利用、公共料金のお支払、コメリETCカードのご利用など全国のJCB加盟店でのクレジットご利用全てが対象になります。
                  ※2
                  次年度以降、クレジットご利用がない場合の年会費は550円(税込)です。
                
コメリカードの特典を教えてください。
                  商品のお買上げ毎にポイントが貯まり、貯まったポイントは1ポイント=1円で、コメリ店舗またはコメリドットコムのお買い物にいつでもご利用いただけます。
                  また、年間のコメリグループでのご購入金額に応じて、翌1年間、いつでもコメリでのポイント率を優遇いたします。
                  ポイント特典について詳しくはこちら
                
                  現在のポイント数や有効期限などポイントに関するお問い合わせ
                  カード登録情報の確認や変更に関するお問い合わせ(住所・電話番号など)
                  カードのご利用に関するお問い合わせ
                
                  コメリカードセンターまでお問い合わせください。
                  ※コメリカードセンター:0570-06-8181 9:00~18:00(年中無休
                  1/1、1/2を除く)
                
カードの紛失、盗難に関するお問い合わせ
                  コメリカード盗難・紛失専用ダイヤル(24時間)までお問い合わせください。
                  ※コメリカード盗難紛失専用ダイヤル:0120-85-0892 (24時間
                  年中無休)
                
アクアカードの申込み方法を教えていただけませんか?
                  店頭にてお申込みいただけます。カードはその場でお渡しいたします。
                  詳しくは、お近くのお店またはコメリキャピタルへお問い合わせください。
                  ※コメリキャピタル:0570-09-8739 9:00~18:00(年中無休
                  1/1、1/2を除く)
                  お店情報はこちら
                  アクアカードについて詳しくはこちら
                
ビジネスカードの申込み方法を教えていただけませんか?
                  オンラインもしくは店頭にてお申込みいただけます。
                  詳しくは、お近くのお店またはコメリカードセンターへお問い合わせください。
                  ※コメリカードセンター:0570-06-8181  9:00~18:00(年中無休 1/1、1/2を除く)
                  ビジネスカードについて詳しくはこちら
                
コーポレートカードの申込み方法を教えていただけませんか?
                  オンラインにてお申込みいただけます。
                  詳しくは、コメリキャピタルコーポレートカード窓口へお問い合わせください。
                  ※コメリキャピタルコーポレートカード窓口:025-333-4112 9:00~18:00(月~金 年末年始除く)
                  コーポレートカードについて詳しくはこちら
                
アグリカードの申込み方法を教えていただけませんか?
                  店頭にてお申込みいただけます。
                  詳しくは、お近くのお店またはコメリカードセンターへお問い合わせください。
                  ※コメリカードセンター:0570-06-8181  9:00~18:00(年中無休 1/1、1/2を除く)
                  アグリカードについて詳しくはこちら
                
官公庁カードの申込み方法を教えていただけませんか?
                  オンラインもしくは店頭にてお申込みいただけます。
                  詳しくは、お近くのお店またはコメリキャピタル官公庁カード窓口へお問い合わせください。
                  ※コメリキャピタル官公庁カード窓口:025-333-4117 9:00~18:00(月~金
                  年末年始除く)
                  官公庁カードについて詳しくはこちら
                
通信販売はしていますか?
                  弊社ホームページのオンラインショッピングをご利用ください。
                  コメリドットコムはこちら
                
メルマガ登録・解除をしたい。
                  コメリドットコムへ会員登録していただく際、「お得な情報の配信を希望する」に
                  チェックを入れていただきますと、ご登録のメールアドレスへメルマガが配信されます。
                  コメリドットコムはこちら
                  メルマガの解除につきましては、届いているメルマガの本文一番下にございます配信停止の案内からお手続きいただけます。
                
ペット同伴の入店は可能ですか?
                  お店によって同伴可能なお店とそうではないお店がございます。
                  詳しくはお住まいの地域にございますお店へお問い合わせをお願いいたします。
                  お店情報はこちら