ニュースリリースNews Release

2020年4月11日
株式会社コメリ

新型コロナウイルスの当社の対応について

   この度、新型コロナウイルス感染症に罹患された方々に心よりお見舞い申し上げるとともに、ご不幸にもお亡くなりになった方々に哀悼の意を捧げます。また、各地で治療や感染予防に力を注がれている皆様に、感謝と尊敬の意を表します。

   当社は、社会的インフラとしての役割を果たすべく、今後もお客様の生活必需品のみならず、農家様への農業資材の供給と工務店様への建築資材の供給、および災害・防災関連商品等の供給責任を果たしてまいりますが、お客様と従業員の安全を最優先に考え、46都道府県 全1,197店舗での感染防止対策と、緊急事態宣言が発令された地域におきましては営業時間の短縮等対応してまいります。

1.人的間隔の確保

   レジにお並びいただく際には、前後のお客様との間隔を開けていただくよう目印を貼らせていただくとともに店内放送にて誘導させていただきます。

2.エチケットシートの取り付け

   お客様と従業員間での飛沫感染防止のため、サービスカウンター等において、エチケットシートを設置いたします。

3.店内及びお客様用備品の消毒強化

   レジのサッカー台、買い物カゴ、カート、貸出トラック等、複数のお客様の手に触れるものに関しまして、定期的な消毒作業を実施いたします。

4.従業員の感染予防及び感染拡大予防策の実施

・従業員のマスク着用

・正しい手洗いの実施

・こまめな換気の実施

・密閉、密集、密接を避ける

・免疫力の維持と向上

・毎日の健康観察

   以上の実施により、従業員の健康維持とお客様の安全確保に努めてまいります。

5.各種イベントの中止に関して

   店舗で開催しているHow to教室や実演会等のイベントに関しては、中止とさせていただく場合がございます。


<緊急事態宣言の対象となる地域での対応について>


■営業時間の一部短縮

   一部店舗につきましては、営業時間を短縮します

   ※詳細はこちらをご覧ください


お問い合わせ先 株式会社コメリ 広報担当付 山下 佳祐
TEL:025-371-4111
FAX:025-371-4151
企業概要:
https://www.komeri.bit.or.jp/company/outline/
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