ニュースリリースNews Release

2020年7月1日

お客様ならびに関係各位

株式会社コメリ

新型コロナウイルスに関する当社の対応について

   新型コロナウイルス感染症に罹患された方々に心よりお見舞い申し上げますとともに、お亡くなりになられた方々に哀悼の意を捧げます。また、各地で治療や感染予防に力を注がれている皆様に、感謝と尊敬の意を表します。

   全国の緊急事態宣言は解除されているものの、感染リスクは解消されておらず、引き続き感染拡大防止策の継続が必要となっております。コメリは、「小売業の店舗における新型コロナウイルス感染症 感染拡大予防ガイドライン(令和2年5月14日)」に基づき、お客様と従業員、お取引様等関係者の安全を最優先に考え、46都道府県コメリ全店での感染予防対策に引き続き取り組んでまいります。今後も社会的インフラとしての役割を果たすべく、引き続きお客様の生活必需品のみならず、農家様への農業資材の供給と工務店様への建築資材の供給、および災害・防災関連商品等の供給責任を果たしてまいります。

<取り組みの内容>


■ 営業時間について

全国46都道府県のコメリ店舗におきまして、7月1日より全1,200店舗で通常時間通り営業を行っております。

※ 各店舗の営業時間の詳細はこちらをご覧ください。

ご来店される際には、下記項目に関してご協力をお願いいたします。

■ 従業員の感染予防及び感染拡大予防策の実施をいたします

・ 従業員のマスク着用

・ 正しい手洗いの実施

・ こまめな換気の実施

・ その他 密閉、密集、密接を避ける対応

・ 免疫力の維持と向上

・ 毎日の健康観察

■ 商品のご提供に関して

【マスク】

・ 大勢のお客様が並ばれて「密集」「密接」が発生しやすいこと、朝並ぶことができないお客様はご購入できないこと等の理由から、「開店時」に販売することを中止させていただきます。

・ 入荷状況が非常に不安定なため、販売日や販売時間についてはお答えしかねます。

供給が追い付かずこのような対応となり誠に申し訳ございません。何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

■ 特別慰労金の支給について

厳しい環境下にある店舗最前線で感染防止に配慮しながら業務に従事しているパート・アルバイト従業員に対し、感謝と慰労の意を込めて特別慰労金の支給を決定いたしました。なお、対象者は全店舗(1,200店舗)に従事するパート・アルバイト約15,000名となり、金額は、勤務実績に応じて2020年7月に支給予定です。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う支援についてはこちら

お問い合わせ先 株式会社コメリ
TEL:025-371-4111(代)
FAX:025-371-4151
企業概要:
https://www.komeri.bit.or.jp/company/outline/
インターネット(入力フォーム)でのお問い合わせ