ニュースリリースNews Release

2020年4月20日

お客様ならびに関係各位

株式会社コメリ

新型コロナウイルスに関する当社の対応について

   新型コロナウイルス感染症に罹患された方々に心よりお見舞い申し上げるとともに、ご不幸にもお亡くなりになられた方々に哀悼の意を捧げます。また、各地で治療や感染予防に力を注がれている皆様に、感謝と尊敬の意を表します。

   この度、全国に発令された新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言を受けて、コメリは、社会的インフラとしての役割を果たすべく、引き続きお客様の生活必需品のみならず、農家様への農業資材の供給と工務店様への建築資材の供給、および災害・防災関連商品等の供給責任を果たしてまいりますが、お客様とコメリで働く従業員、お取引先様等関係者の安全を最優先に考え、46都道府県コメリ全店での感染防止対策の更なる強化に取り組んでまいります。

   お客様ならびに関係各位におかれましては、ご理解とご協力を賜りますよう何卒お願い申し上げます。

<取り組みの内容> 対象期間: 5月6日(水)まで


■ 営業時間の短縮

・ 46都道府県全店(1,197店舗)を対象に、営業時間の短縮を行います。

・ 中でも特定警戒都道府県(13都道府県)の309店舗におきましては、全店一律19:00閉店とさせていただきます。

※ 各店舗の営業時間はこちらからご確認ください

■ 折り込みチラシ

・ 特定警戒都道府県(13都道府県)の309店舗に加え、他33県全店(888店舗)を対象に、折り込みチラシを中止します。

■ 人的間隔の確保

・ レジにお並びいただく際には、前後のお客様との間隔を開けていただくよう目印を貼らせていただくとともに店内放送にて誘導させていただきます。

■ エチケットシートの取り付け

・ お客様と従業員間での飛沫感染防止のため、サービスカウンターなど対面でコミュニケーションが発生する場所において、エチケットシートを設置いたします。

■ 店内及びお客様用備品の消毒強化

・ レジのサッカー台、買い物カゴ、カート、貸出トラック等、複数のお客様の手に触れるものに関しまして、定期的な消毒作業を実施いたします。

■ 従業員の感染予防及び感染拡大予防策の実施

・ 従業員のマスク着用

・ 正しい手洗いの実施

・ こまめな換気の実施

・ その他 密閉、密集、密接を避ける対応

・ 免疫力の維持と向上

・ 毎日の健康観察

■ 各種イベントの中止に関して

・ 店舗で開催しているHow to教室や実演会等のイベントに関しては、中止とさせていただきます。

以上の実施により、お客様の安全確保とコメリ従業員の健康維持に努めてまいります。


お問い合わせ先 株式会社コメリ 広報担当付 山下 佳祐
TEL:025-371-4111
FAX:025-371-4151
企業概要:
https://www.komeri.bit.or.jp/company/outline/
インターネット(入力フォーム)でのお問い合わせ