ニュースリリースNews Release

2021年4月6日

各位

株式会社コメリ

「コメリまごころ便」
つくば市・タクシー事業者と買物代行サービス開始

   当社が運営する通販サイト「コメリドットコム」では、ご高齢の方などなかなか外出が難しいお客様に、衛生用品・介護用品・日用品等をカタログ販売する「コメリまごころ便」サービスの運用を行っております。



   この度、2021年4月7日(水)より茨城県つくば市のタクシー買物代行事業に参画させていただき、コメリパワーつくば西店(つくば市下河原崎)とコメリパワーつくば東店(つくば市さくらの森)の近隣にお住まいのお客様に向けて、「コメリまごころ便」カタログを利用した買物代行サービスを新たに開始いたします。

   つくば市のタクシー買物代行事業は、新型コロナウイルスへの感染が心配な方、お店までの交通手段がない、小さなお子様がいて外出できない方など、日々のお買い物が難しく、あまり買い物に行きたくないと思われているお客様のために、当事業に参画しているタクシー事業者がお買い物を代行し、ご利用者様のご自宅等まで商品をお届けする事業です。



   ご利用方法としては、お客様が「コメリまごころ便」カタログをご覧になりながら、必要な商品をタクシー事業者に電話・FAXにて依頼します。注文を受けたタクシー事業者はコメリドットコムの取置きサービスを利用し、つくば市内のコメリパワー店舗で商品を受け取りお客様へ商品をお届けします。商品代金・買物代行利用料金は、お客様へ注文商品をお届けした際にいただく仕組みとなっております。



   本事業を通じて、つくば市、地元のタクシー事業者と連携しながら、つくば市のお客様の利便性向上に努めてまいります。

お問い合わせ先 株式会社コメリ
TEL:025-371-4111(代)
FAX:025-371-4151
企業概要:
https://www.komeri.bit.or.jp/company/outline/
インターネット(入力フォーム)でのお問い合わせ