ニュースリリースNews Release

2021年9月14日

各位

株式会社コメリ

ネットで注文、店舗で商品の受け取りができる

PayPayモール出店の「コメリドットコム」に

コメリの「取り置きサービス」が「実店舗在庫サービス」として連携開始!

~2022年2月サービス提供を開始予定~

 ホームセンターの「コメリパワー」や「コメリハード&グリーン」を通し、地域のライフラインとして地元のプロを応援する株式会社コメリ(所在地:新潟県 新潟市、代表取締役社長:捧 雄一郎)は、ヤフー株式会社が運営するオンラインショッピングモール「PayPayモール」の「実店舗在庫サービス」を利用し、同モールに出店中の「コメリドットコム」において、取り置きサービスの提供を決定いたしましたのでお知らせいたします。

yahoo取り置き紹介
◆サービスの概要

 「実店舗在庫サービス」とは、Yahoo!ショッピング、またはPayPayモールにて、お店にある商品を検索もしくは注文して店頭受取ができるサービスです。サービスの対象の商品は、検索結果や商品ページ上で「実店舗在庫」ラベルが表示され、お客様は実店舗の在庫を確認できます。そのため、お客様はこれまで通り自宅等の指定場所への配送か、近隣などご自身にとって望ましい在庫がある実店舗での受け取りか、買い物の際に選択できるようになります。
また、ラベル表示に加えて、商品を受け取ることができる実店舗が地図上で表示され、お客様は商品ページ内にて、一定エリア内の複数店舗の在庫状況を一度に確認することができます。お客様は「送料がかからない」「自分の欲しいタイミングで受け取れる」「実物を見て受け取りできるため安心」などのメリットがあります。

◆サービス提供開始予定は2022年2月

サービス提供開始は2022年2月を予定し、コメリパワー店舗から導入いたします。その後順次サービス対象店舗を拡大予定です。

yahooショッピング特設ページ

※現在一部店舗の商品在庫表示のみ実施、オンライン上での購入・実店舗受け取りはおこなっておりません。

◆コメリの「取り置きサービス」

オンラインショッピングサイト「コメリドットコム」では、2014年よりネットで注文、店舗で受取りができる「取り置きサービス」の提供を開始いたしました。コメリ店舗の在庫情報をネット上で公開し、ご来店前にあらかじめ商品を取り置くことができるサービスとなります。

コメリの「取り置きサービス」



地元のプロを応援しよう。

いつもよりゆっくり歩くとみえてくるものがあります。

自分の地元にこんなにもたくさんのプロがいることを。

地域のライフラインでありたいと願うコメリは、

これからも地元のプロフェッショナルを支えていきます。

地元のプロの活躍こそが、日本の地域の活力になるから。

 私たちは、プロ向けからホームオーナー向けまで、資材・建材、金物・工具、園芸・農業用品を中心とした幅広い商品ラインナップで店舗を展開するホームセンターチェーンです。独自のシステムとノウハウで、お客様が必要とされる商品を、お求めやすい価格で安定的にご提供することを目標に、流通の近代化にチャレンジしています。これからも、お客様の立場に立った店づくり、お客様の声を反映した品揃え、お客様に喜んでいただける接客を心がけ、「豊かで快適な暮らし」のお役に立てるように取り組んでまいります。

お問い合わせ先 株式会社コメリ
TEL:025-371-4111(代)
FAX:025-371-4151
企業概要:
https://www.komeri.bit.or.jp/company/outline/
インターネット(入力フォーム)でのお問い合わせ