ニュースリリースNews Release

2022年1月25日

各位

株式会社コメリ

家具の組み立てやDIYがはかどる!

USB(Type-C)で充電できる電動工具

「7.2V充電式ドリルドライバー」が登場!

~2022年1月24日(月)より全国のコメリ店舗で販売開始~

 ホームセンターの「コメリパワー」や「コメリハード&グリーン」を通し地域のライフラインとして、地元のプロを応援する株式会社コメリ(所在地:新潟県 新潟市、代表取締役社長:捧 雄一郎)は、2022年1月24日(月)より、「7.2V充電式ドリルドライバー」を「コメリパワー」「コメリハード&グリーン」、オンラインショッピングサイト「コメリドットコム」にて販売を開始いたします(一部店舗を除く)。

充電式ドリルドライバー

 家具の組み立てやDIYの時に活躍する電動ドライバー。手作業では大変なネジ締め作業も簡単に行うことができます。しかし、多くの電動工具が比較的高価で、使用頻度の少ない方にとっては手を伸ばしにくいという声が多くありました。当社では、そういったDIYをされる方が使いやすい商品として、新たに「7.2V充電式ドリルドライバー」を発売いたしますので、ご紹介いたします。

◆使いやすい自立式、軽量で作業も楽

 重心が安定しているので、立てて置くことができ、使うときはさっと使えます。また、バッテリーを使用しない分軽量化し、本体重量は約900gと女性でも使いやすい重さです。

手元を明るく照らす5灯LEDライト
◆5灯LEDライトで手元を明るく照らす

 暗い場所でも作業がしやすい5灯LEDライト機能付き。メインスイッチと連動して点灯し、スイッチを離すと数秒後に消灯します。LEDライトの点灯は微小電流によるものなので、本体作業能力にはほとんど影響はありません。

手元を明るく照らす5灯LEDライト

 手元を明るく照らす5灯LEDライト

Type-Cの充電コードが使用できます

 Type-Cの充電コードが使用できます

◆穴あけ作業に必要なドリルモードと締め付け作業に必要なドライバーモード

 本体のクラッチを回転させると、ドリルモードとドライバーモードの切り替えができます。穴あけ作業時にはドリルモード、ネジやボルトの締め付け作業時にはドライバーモードを使用します。締め付けの力(トルク)を1~6段階で調節できます。

ドリルモード

 ①ドリルモード

ドライバーモード

 ②ドライバーモード

◆ビット・ドリル刃の取り付けはワンタッチで簡単

 ビット・ドリル刃の取り付けは、本体先端のビットホルダーを引き、ビット・ドリル刃を差し込むだけのスリーブ式です。

ワンタッチで簡単
◆「カーキ」が数量限定カラーとして登場!

 カラーは、ホワイトとカーキの2色を展開。カーキについては、数量限定カラーとなっております。

ホワイト
カーキ
◆商品概要

B-Share 10.8V充電式クリーナーセット

USB充電式7.2Vドリルドライバー

【製品特長】

・USB充電(Type-C)

・5灯LEDライト搭載

・コードレスドリルドライバー

最大トルク:約2.1N・m

最大回転数:約550PRM

ドライバートルク:約3N・m~6N・m

カラー:ホワイト/カーキ(数量限定色)

単品重量:約900g

単品サイズ:約全長185×全高160㎜

付属品:USB充電コード、付属ビット(対辺6.35㎜ 両頭ビット⊕2⊖6 65㎜)、取扱説明書

ネット販売

価格(税込)

3,980

※店舗によりお取り扱いしていない商品がございます。その際は、お取り寄せ対応とさせていただきますので、詳しくはお近くの店舗にご確認ください。

※商品の価格・仕様は掲載当時のものであり、変更となる場合があります。




地元のプロを応援しよう。

いつもよりゆっくり歩くとみえてくるものがあります。

自分の地元にこんなにもたくさんのプロがいることを。

地域のライフラインでありたいと願うコメリは、

これからも地元のプロフェッショナルを支えていきます。

地元のプロの活躍こそが、日本の地域の活力になるから。

 私たちは、プロ向けからホームオーナー向けまで、資材・建材、金物・工具、園芸・農業用品を中心とした幅広い商品ラインナップで店舗を展開するホームセンターチェーンです。独自のシステムとノウハウで、お客様が必要とされる商品を、お求めやすい価格で安定的にご提供することを目標に、流通の近代化にチャレンジしています。これからも、お客様の立場に立った店づくり、お客様の声を反映した品揃え、お客様に喜んでいただける接客を心がけ、「豊かで快適な暮らし」のお役に立てるように取り組んでまいります。

お問い合わせ先 株式会社コメリ
TEL:025-371-4111(代)
FAX:025-371-4151
企業概要:
https://www.komeri.bit.or.jp/company/outline/
インターネット(入力フォーム)でのお問い合わせ