ニュースリリースNews Release

2022年2月9日

各位

株式会社コメリ

ほどよい弾力で寝返りしやすい高反発枕!天然素材で環境にもやさしい!

コメリオリジナルブランド アテーナライフより

「天然ラテックス高反発枕」がデビュー!

~2022年2月11日(金)から販売開始~

 ホームセンターの「コメリパワー」や「コメリハード&グリーン」を通し地域のライフラインとして、地元のプロを応援する株式会社コメリ(所在地:新潟県 新潟市、代表取締役社長:捧 雄一郎)は、2022年2月11日(金)より、コメリオリジナルブランド「アテーナライフ」から「天然ラテックス高反発枕」を「コメリパワー」「コメリハード&グリーン」、オンラインショッピングサイト「コメリドットコム」にて販売を開始いたします(一部店舗を除く)。

天然ラテックス高反発枕

 一般的に、枕に使われている素材は、ポリエチレンやそばがら、羽毛などさまざまなものがあり、どの素材が使用されているかによって硬さや弾力、吸湿性などの機能面が異なります。この度、「アテーナライフ」より新たに発売される「天然ラテックス高反発枕」は、ラテックス素材を使用し、へたりにくく弾力性が強いことが特徴です。表面には、凸凹プロファイル加工を施し、体圧が分散されることで、寝心地の良く、裏面は、通気孔を備えているので通気性も良好で快適な睡眠を実現します。

◆天然素材のラテックスを使用

 ラテックスはゴムの木から採取した樹液を加工した天然由来の素材です。天然ゴムの含有量が80%以上のものを天然ラテックス、それ以下を合成ラテックスと呼び、含有量が高いほど機能が優れているといわれています。本商品は含有量80%以上の天然ラテックスを使用した高反発枕です。天然素材を使用しているため廃棄されても土に還る環境にやさしい商品となっております。

◆弾力性が高く、へたりにくい!

 ラテックスは様々ある枕素材の中でも高い弾力性が特徴です。ほどよく反発するので、寝返りが打ちやすく、へたりにくいため、長い間ご愛用いただけます。

へたりにくく弾力性に優れた枕
◆表面と裏面で形状を変え、通気性の良い枕を実現

 本体表面は凸凹プロファイル加工で体圧分散されるため、心地よい寝心地を実現します。裏面は通気孔で通気性をアップしております。抗菌効果のあるラテックス素材の本体と合わせて、抗菌防臭加工を施したカバーを使用することで衛生的な仕様です。

通気性の良い枕
◆コメリオリジナルブランド「アテーナライフ」について

 インテリア・寝装品・家具・生活雑貨の分野において、商品企画から原材料の調達・加工・運搬・そして販売に至るまでを一貫してプロデュースし、住まいのトータルコーディネートをご提案する、使う人の立場に立って、使いやすさ・居心地のよさを追求し、機能と品質を兼ね備えたプライベートブランドです 。

アテーナロゴ
◆商品概要

アテーナライフ 天然ラテックス高反発枕

アテーナライフ 天然ラテックス高反発枕

【商品説明】

天然ラテックスを使用し、弾力性が高くへたりにくい高反発枕です。

【製品特長】

・弾力とやわらかさでしっかり頭を支えます

・天然ラテックスの抗菌効果

・首と枕の隙間をなくし、身体にかかる負担を軽減

材質:生地/ポリエステル76%・レーヨン(抗菌糸)24%、充填物/天然ラテックス、内袋/ポリエステル100%

単品サイズ:約幅58×奥35×高8~10㎝

単品重量:約1.2kg

ネット販売

価格(税込)

3,480

※店舗によりお取り扱いしていない商品がございます。その際は、お取り寄せ対応とさせていただきますので、詳しくはお近くの店舗にご確認ください。




地元のプロを応援しよう。

いつもよりゆっくり歩くとみえてくるものがあります。

自分の地元にこんなにもたくさんのプロがいることを。

地域のライフラインでありたいと願うコメリは、

これからも地元のプロフェッショナルを支えていきます。

地元のプロの活躍こそが、日本の地域の活力になるから。

 私たちは、プロ向けからホームオーナー向けまで、資材・建材、金物・工具、園芸・農業用品を中心とした幅広い商品ラインナップで店舗を展開するホームセンターチェーンです。独自のシステムとノウハウで、お客様が必要とされる商品を、お求めやすい価格で安定的にご提供することを目標に、流通の近代化にチャレンジしています。これからも、お客様の立場に立った店づくり、お客様の声を反映した品揃え、お客様に喜んでいただける接客を心がけ、「豊かで快適な暮らし」のお役に立てるように取り組んでまいります。

お問い合わせ先 株式会社コメリ
TEL:025-371-4111(代)
FAX:025-371-4151
企業概要:
https://www.komeri.bit.or.jp/company/outline/
インターネット(入力フォーム)でのお問い合わせ