2022年2月25日
各位
株式会社コメリ
ネットで注文、店舗で商品の受け取りができる
~2022年3月1日、サービス提供を開始~
ホームセンターの「コメリパワー」や「コメリハード&グリーン」を通し、地域のライフラインとして地元のプロを応援する株式会社コメリ(所在地:新潟県 新潟市、代表取締役社長:捧 雄一郎)は、ヤフー株式会社が運営するオンラインショッピングモール「PayPayモール」の「実店舗在庫サービス」を利用し、同モールに出店中の「コメリドットコム」において、取り置きサービスの提供を開始いたしますのでお知らせいたします。
「実店舗在庫サービス」とは、Yahoo!ショッピング、またはPayPayモールにて、お店にある商品を検索/注文して店頭受取ができるサービスです。サービスの対象の商品は、検索結果や商品ページ上で「実店舗在庫」ラベルが表示され、利用者は実店舗の在庫を確認できます。そのため、利用者はこれまで通り自宅などへの指定の場所への配送か、近隣など自身にとって望ましい在庫がある実店舗での受け取りか、買い物の際に選択できるようになります。
また、ラベル表示に加えて、商品を受け取れる実店舗が地図表示され、利用者は商品ページ内にて、一定エリア内の複数店舗の在庫状況を一度に確認できます。利用者は「送料がかからない」「自分の欲しいタイミングで受け取れる」「実物を見て受け取りできるため安心」などのメリットがあります。
コメリの大型店舗であるコメリパワーの各店舗からサービス提供をスタートします。その後、順次サービス対象店舗を拡大する予定となっております。
オンラインショッピングサイト「コメリドットコム」では、2014年よりネットで注文、店舗で受取ができる「取り置きサービス」の提供を開始しました。コメリ店舗の在庫情報をネット上で公開し、ご来店前にあらかじめ商品を取り置くことができるサービスとなります。
いつもよりゆっくり歩くとみえてくるものがあります。
自分の地元にこんなにもたくさんのプロがいることを。
地域のライフラインでありたいと願うコメリは、
これからも地元のプロフェッショナルを支えていきます。
地元のプロの活躍こそが、日本の地域の活力になるから。
私たちは、プロ向けからホームオーナー向けまで、資材・建材、金物・工具、園芸・農業用品を中心とした幅広い商品ラインナップで店舗を展開するホームセンターチェーンです。独自のシステムとノウハウで、お客様が必要とされる商品を、お求めやすい価格で安定的にご提供することを目標に、流通の近代化にチャレンジしています。これからも、お客様の立場に立った店づくり、お客様の声を反映した品揃え、お客様に喜んでいただける接客を心がけ、「豊かで快適な暮らし」のお役に立てるように取り組んでまいります。
お問い合わせ先 | 株式会社コメリ |
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TEL:025-371-4111(代) | |
FAX:025-371-4151 | |
企業概要: https://www.komeri.bit.or.jp/company/outline/ |
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