ニュースリリースNews Release

2022年4月1日

各位

株式会社コメリ

多くの皆様にご愛顧いただき、おかげさまで

コメリは創業70周年を迎えることができました。

 ホームセンターの「コメリパワー」や「コメリハード&グリーン」を通し地域のライフラインとして、地元のプロを応援する株式会社コメリ(所在地:新潟県 新潟市、代表取締役社長:捧 雄一郎)は、1952年4月に創業以来、70周年を迎えることができました。

 コメリは1952年4月、新潟県三条市に米穀商「米利商店」として事業を開始しました。社名の由来は米屋の「米」と屋号利右衛門の「利」の字をとって「米利」といたしました。
 その後、LPガスなどの燃料事業を拡大しておりましたが、オイルショックを機に1977年ホームセンター業界に参入いたしました。
 1983年からは資材・建材、金物・工具、園芸・農業資材に特化した小商圏型フォーマット「コメリハード&グリーン」の多店舗展開をスタートし、現在は、住まいのお困りごとを総合的に解決できるメガホームセンターフォーマットの「コメリパワー」も含め、46都道府県に1,200以上の店舗を出店させていただくことができました。
 これまでも、そしてこれからもコメリはもっと多くの人々の豊かで快適な暮らしのために、歩み続けてまいります。

◆創業70周年 お買い得商品の目印

コメリでは、コメリハード&グリーンの「安さ毎日」「とく得値」コメリパワーの「パワープライス」などのお買い得商品を多数取り揃えております。
さらに、創業70周年の感謝の気持ちを込めたお買い得商品も多数ご用意いたしました。対象商品はこちらのマークが目印です。

コメリの通販サイト「コメリドットコム」では創業70周年の感謝の気持ちを込めたお買い得商品の特集ページを4月1日より掲載いたします。
また4月6日~5月31日まで70周年創業祭と銘打って、お買い得商品を掲載いたします。

◆関連特集ページ



地元のプロを応援しよう。

いつもよりゆっくり歩くとみえてくるものがあります。

自分の地元にこんなにもたくさんのプロがいることを。

地域のライフラインでありたいと願うコメリは、

これからも地元のプロフェッショナルを支えていきます。

地元のプロの活躍こそが、日本の地域の活力になるから。

 私たちは、プロ向けからホームオーナー向けまで、資材・建材、金物・工具、園芸・農業用品を中心とした幅広い商品ラインナップで店舗を展開するホームセンターチェーンです。独自のシステムとノウハウで、お客様が必要とされる商品を、お求めやすい価格で安定的にご提供することを目標に、流通の近代化にチャレンジしています。これからも、お客様の立場に立った店づくり、お客様の声を反映した品揃え、お客様に喜んでいただける接客を心がけ、「豊かで快適な暮らし」のお役に立てるように取り組んでまいります。

お問い合わせ先 株式会社コメリ
TEL:025-371-4111(代)
FAX:025-371-4151
企業概要:
https://www.komeri.bit.or.jp/company/outline/
インターネット(入力フォーム)でのお問い合わせ