IR情報IR Information

株主の皆様へ

第62回定時株主総会

開催日時 2023年6月23日(金) 午前10時
開催場所 新潟市南区清水4501番地1
当社本店 大会議室(4階)
第62回定時株主総会招集ご通知 【1.64MB】 第62回定時株主総会その他の電子提供措置事項(交付書面省略事項)【1.02MB】 NOTICE OF THE 62ND ORDINARY GENERAL MEETING OF SHAREHOLDERS 【162KB】 第62回定時株主総会決議ご通知 【66.4KB】 事業報告説明資料【3.15MB】 第62回定時株主総会議決権行使結果に関するお知らせ【58.6KB】
第62回定時株主総会
株主総会閉会後 捧社長メッセージ

 日本経済は今、30年ぶりのインフレに見舞われています。これは、永きにわたり日銀が目標としていた、需要が供給を上回る健全なインフレではなく、グローバル化の逆回転や円安がもたらす、コストプッシュ型のインフレ、不健全なインフレそのものなのです。結果として、お客様の生活防衛意識は大きく高まっています。

 私たちコメリは、ホームセンター参入時から、流通が遅れた住関連分野、とりわけ資材建材、金物工具、園芸農業分野の流通近代化を通して、お客様に喜んで頂けるチェーンストアづくりに励んでまいりました。同じものであればどこよりも安く、そして、同じ価格であればどこよりも良いものを合言葉に、行動してまいりました。今、まさに、その御利益をお客様に提供していく時なのです。そして、そのことが、お客様の暮らしを守り、そして育てることに繋がるのです。
 1200店舗をベースにした商品力の強化、店舗のさらなるローコスト運営、従業員の接客スキル向上のための教育を実現し、他のホームセンターが真似のできないオンリーワンのホームインプルーブメント企業を目指してまいります。そして、地域のインフラとして、無くてはならない店を1店1店確実に大切に創り上げてまいります。それが、いつもそばにずっとのコメリなのです。
 私どものチャレンジに終わりはありません。引き続き、暖かいご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。