KOMERI

コメリグループ行動指針

ホーム > コメリについて > コメリグループ行動指針

私たちコメリグループは、私たちの事業活動が、お客様、株主様、お取引先様、従業員、地域社会(以下、「ステークホルダー」と称します) 、そしてご縁のあった全ての方々を幸せにするために存在することを願っております。このたび、その願いを具体的な行動の中で実現して行くためのガイドラインを定めましたので、グループ内に周知徹底させると共に、各ステークホルダーをはじめとして社会に広く公表いたします。

2005年4月28日
株式会社コメリ

代表取締役社長 捧 雄一郎

1.コメリグループは、全てのステークホルダーの権利を尊重し、公正かつ最適な行動を選択いたします。
2.コメリグループは、全てのステークホルダーと固い信頼関係を築くため、業務上知り得た情報を厳重に保護・管理いたします。
3.コメリグループは、全てのステークホルダーとの対話を重視し、企業情報の開示については迅速・公正かつ積極的に行います。
4.コメリグループは、お客様の暮らしをより豊かにするため、安全・安心な商品・サービスをより低価格でご提供すると共に、快適な買い物環境の整備を進めてまいります。
5.コメリグループは、公正・透明な取引を旨とし、自由な競争を尊重いたします。
6.コメリグループは、従業員の人権を尊重し、安全で働きやすい環境を確保いたします。
7.コメリグループは、企業倫理と社会のルールを遵守し、そのために必要な組織・規程を整備いたします。
8.コメリグループは、良き企業市民として、地域社会との協調を図り、その健全なる発展に貢献いたします。
9.コメリグループは、広く国際社会の一員として、地球環境の問題に積極的に取り組みます。
コメリ

ページの先頭へ戻る