KOMERI

マス・マーチャンダイジングシステム(植物)

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植物流通の近代化へ

植物流通の近代化へ植物・園芸用品は、DIY用品と共に、コメリが核商品として最も重視しているカテゴリーです。日本における園芸植物の生産・流通は他の農作物と比較しても近代化が遅れており、小規模の生産者群と各地の市場取引によって成立しているのが現状です。
当然の事ながら、生産物の価格や供給量は、日々の相場変動を反映して安定しません。多店舗展開と大量買い付けによって規模の利益を追求するには、最も不向きな分野の一つといえるでしょう。そこでコメリは、この分野に独自のシステムを導入することで、生産と流通の近代化を図り、チェーンストアに適した商品化に取り組みました。
価格や品質の安定した商品を計画的に調達する仕組みづくりには、コメリならではのノウハウが活きており、専門店としての大きな優位性となっています。


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